話題のニュースをお届け

【レオパレス21】オーナー達が訴訟を起こすことになりました!!住んでる奴集合!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10年、決まった賃貸料を支払うという契約で物件を貸し出したのにも関わらず
減額されたとして、物件の持ち主が「レオパレス21」を相手取り、
賃貸料を以前のままの金額まで引き上げ、減額された部分の支払いを求める
訴訟を名古屋地方裁判所半田支所に起こすことを、2017年2月22日、
持ち主たちで結成された「LPオーナーの会」が発表。

サブリースは、持ち主が建てた物件を業者が借り上げた上で、
決められた賃貸料を持ち主に支払う方法。

この会は、契約時に、10年は不変と明記されていた賃貸料が、
10年の経過を待たずに減額される事案が全国各地で頻発していたため、
2016年9月から3度にわたって裁判により調停を行っていたが、
17年2月20日に調停は不調に終わったことから、訴訟へと踏み切ったという。

___________________________________

ネットの反応は…

2: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/
2なら壁が少し厚くなる
9: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
>>2
やったぜ
88: グロリア(catv?)@\(^o^)/
>>2
少しじゃまだ厚みが足りない
3: ニーリフト(新潟県)@\(^o^)/
信用も薄いのかよ
28: ダイビングフットスタンプ(岩手県)@\(^o^)/
>>3
俺は評価する
157: グロリア(北海道)@\(^o^)/
>>3
これで経営者の髪も薄かったら言うことないな
4: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/
夢中で~頑張る君~へ~
6: ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/
レオパレスの中で話し合え
7: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/
レオパレス 駅からバスの物件も家賃高杉!!
10: ジャンピングエルボーアタック(福島県)@\(^o^)/
減額しないと入らないからだろ(´・ω・`)
57: レインメーカー(庭)@\(^o^)/
>>10
その分レオパが払ってくれればこんなことにはならんだろ(´・ω・)
12: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/
家賃下げろよもう10年近く住んでやってんだぞってか
14: 16文キック(島根県)@\(^o^)/
大家という名のコンビニオーナーみたいなもんか
62: 河津掛け(福島県)@\(^o^)/
>>14
地主がレオパに貸す契約で建ててレオパが管理、オーナーへ賃貸料を払う
コンビニオーナーとはちょっとだけど全然違う
15: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/
家賃下がらないね
21: ドラゴンスクリュー(山口県)@\(^o^)/
その前に防音しっかりとか基本的な性能あげるべき
30: ストマッククロー(中部地方)@\(^o^)/
>>21
さすがにもう直しただろ
22: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
NHKの集金も対処してやれ
23: 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)@\(^o^)/
21と名前に付くものは、そっち系と聞いた
25: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
>>23
ホモってたしかに数字付けるの好きだよな
27: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/
レオパレスの事ではないがアパート経営の時に家賃保証の約束したけど
実際は減額されたりして泣いてる大家は結構聞くぞ。

「家賃保証」と言う甘い言葉には気をつけたほうがいい。
33: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/
>>27
それもあって大手では家賃保証という言い回しはつかわないね
サブリースとか一括借上とか言ってる
やってることは変わらんけど
29: トラースキック(京都府)@\(^o^)/
アパート投資だけ高利回りが何十年も続くわけないのに
ローンで35年とか何考えてんだ
32: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/
これたしか判例出てたろ
34: バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/
> しかし、17年2月20日に調停は不調に終わったことから、
> 訴訟へと踏み切ったという。

なんだろうレオパレスには勝算があるのかな
35: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/
つーかさ、人口減少始まってる僻地にバンバンアパート
作りまくってどーすんの???
人が集中している地域ならこのビジネスモデルも成り立つんだろうけどさ。
36: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/
今まさにレオパレスに住んでるけどマジでやばい
男の低い声は重低音となり部屋中に響き渡り
女の高い声は会話の内容まで鮮明に聞こえる
そして単身専用なのに同棲してる奴いて喘ぎ声うるせえし、
いつ働いてるのかわからない奴多すぎ
75: ドラゴンスリーパー(鳥取県)@\(^o^)/
>>36
ぼ、ぼくもーって言っとけばOK
37: チキンウィングフェースロック(宮城県)@\(^o^)/
レオパとか10年経たずにボロボロになりそうなのに
家賃そのままだったら入居者こねーだろw
39: ボマイェ(庭)@\(^o^)/
no title
ヤバすぎ
93: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
>>39
鷺だろ
こんなのが上場してる日本オワタ
112: レインメーカー(宮城県)@\(^o^)/
>>39
これで営業停止処分しないなんておかしい
144: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/
>>39
断末魔だな、レオパレスの。
あの建物を売るにはソフト面でのメリットがなければ売れるはずもない。
リース家具、短期契約、大家への借り上げ制度なくして成立しない
ビジネスモデルなんだよなあ。

今まで上げた法外な建設収益はどこいった?w
41: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/
うちにも営業に来たことあるけど
会社だけ儲かるシステムってすぐわかった
契約しなくて良かったよ
42: エクスプロイダー(愛知県)@\(^o^)/
うちの地元は昔ながらのアパートの時は貧困家庭とか満室状態だったけど
レオパレスに建て替えてから外国人増えて空き室ダラケのヤバイ物件になってる
43: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/
レオパレスは坪当たりの建築単価が高い、家賃保障の分も含まれている。
勧誘に来たが、そこを指摘したら二度と来なくなった。

初めに高額な建築費を取っているので家賃保障は出来るはずなのだがwww
45: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/
これは勝ち目ないよ契約に書いてなくてもセーフって出ちゃってるから
48: アキレス腱固め(富山県)@\(^o^)/
この間仕事でレオパレスセンター行ったら、防音にこだわっています
みたいなポスターがそこらじゅうに貼ってあった。
こんな2chのネタでも、やっぱ気にしてるんだな。
76: ドラゴンスリーパー(鳥取県)@\(^o^)/
>>48
闇仕事に見えた
52: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
夢中~で~、頑張るキミに~え~るを~
56: マスク剥ぎ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
オーナーも甘い話に載せられた責任はあるな

判決としてはどっちもどっちですよ

ノーリスクで儲けようなんて虫が良すぎるが
そう説明する不動産屋もどうかと
60: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/
レオパレスだったか大東だったか忘れたが
アパート建てて家賃収入しないか勧誘してきたので
「土地を貸すので、そっちがアパート建てて地代を払え」
と言ったら退散したと言う話を聞いた

まあそういうことだ
71: フェイスロック(三重県)@\(^o^)/
この前9年住んだレオパレス引き払ったけど
修繕費たくさん取られると思ったら全然大丈夫だった
短期間の方が汚すと厳しいらしい
73: TEKKAMAKI(広島県)@\(^o^)/
そがなうまい話があるわけないがな
83: サソリ固め(福井県)@\(^o^)/
そんなに儲かるなら土地だけ貸すから地代くれってなるわな

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。