話題のニュースをお届け

【地下鉄の写真に世界が感動!】隣り合わせに座る2人「これが当たり前になってほしい」との声が殺到!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろな人種、宗教、思想が入り混じる大都会ニューヨークの地下鉄、
印象的なシーンが目撃され注目を集めている。

Twitterで公開されたもの。
「これが自由主義者が求める未来の形」

投稿者は極めて保守的な思想を持つ人で、イスラム教徒の女の人と
女装をした同性愛者が、たまたま隣り合わせに座っている状況を撮影し
揶揄したもの。

同ツイートには2万件を超える「いいね」が付き、
リツイートも8000件を超え話題となった。
いくつかの外国メディアでも取り上げられ、大きな反響を呼んでいる。

が、世の中の反応は概ね、最初投稿者が意図したものとは異なっている。

「みんなが着たいものを着て、公の場所でも気兼ねすることなく、
何も恐れず外出できる将来ってこと?是非そうしようじゃないか」
「ドイツの議会を見てみなさいよ!」
といった声が相次いでいる。

世間はこんな明日を求めているのかもしれない。

___________________________________

ネットの反応は…
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
イスラム教徒の服に妙な香がついてなくて、女装者の化粧が安物で臭くなければ
どうぞご自由にだが、 よってたかって褒め称えるようなもんでもないw
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
IS兵士と米兵士が兵装のまま隣り合って座ってたらすごいけど
べつにヒデブ巻いた女とオカマなら日本でも普通に見られそうなもんじゃね
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
こんなので話題になるとかアメリカはまだまだ差別が根強いね
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
そんなのが見慣れた世界とか嫌だね
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
どちらにも話しかけられたく無い
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
これ日本やで
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
電車乗ったらこんなのばっかだったらすぐ降りるわ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
昭和臭
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
行儀良くして、他人の迷惑になってないなら構わんけど
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
なるわけ無いじゃん
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
こんなのがウジャウジャいるような世界は嫌だわ
そもそも顔覆うのは禁止されてる国もある
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
いやいやならんがな
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
イスラム教徒の人はここまでしてる人だから少なくとも隣の人に対して
友好的には思ってないと思うが
内心の自由を黙殺して自由の国素晴らしい!ってことか、なんか違うぞ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
忍者とニューハーフ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
こんなのが当たり前の世界なんてお断りなんだが・・・
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
いやいや、どっちも不適合者だろ
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
日本で豚肉食いまくってるイスラムのほうが、説得力あるな
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
異宗教尊重は問題ないが
LGBTは絶対無理。
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
どんな格好しようが構わないが、
俺の安全が担保されるのが条件だ
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
どこに感動する要素が?
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
東京の電車に載ってると、たまに侍とか騎士が乗り込むな。あと軍人とかも。
一見してイスラムとわかるのはあんま見ないけど、
角刈りのいかにもドイツ人みたいな白人と、ナイジェリアっぽい黒人とか、
中国語を大声でまくし立ててる人らとかがごちゃまぜ。
あとはなんというか奇抜すぎてどう表現したらいいのかわからん人らも
たくさん乗ってた。
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
こんなもんに感動するメンタルだから付け込まれるんじゃねえの
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
これが許されるならフルフェイスのコンビニもおkだな
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
ジェンダーのことはまだしも未来にまで宗教とかいう土人の風習はイラン
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
この程度のオカマ新宿にゴロゴロいる
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
忍者が堂々と公共機関使うなよ
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
これ見て違和感を覚えず、当たり前になって欲しいというとか言うから
リベラルはそっぽを向かれるんだよ
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
俺はそいつらと並んで座りたくはないけどな
82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
ここまで顔全面を隠すタイプはイスラムでも少数派だろ
わざわざイスラム国家から出てくんなよw
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
宗教上の理由とかあれば全裸で座ってても許されるならそうだな
86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
こんなのが当たり前になったらこわいわ
92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
日本の電車は実現してないか
104: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
セーラー服おじさんが普通に歩いてる方が素敵だろ
109: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
なにこの偽善
イスラムにテロ起されまくってるおまえらが言うなよバカ
しねばいいのにな
110: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
コスプレパーティーの帰りでしょ?
116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
もっとスペース詰めなよ 自己中だなあ
117: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
なんでわざわざ取り上げる必要あるの
それこそ差別そのものなのを気づいてない愚かな民族
自称人権先進国てこんなもんだよ
はよ移民に支配されろや
122: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
いや流石にこれで感動はしねぇなwww
123: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
で、左側の人はこれを着たくて着てるの?
違うでしょ、強制じゃん
何故かそこをリベラルは無視するよねー
世の中には穏健的ムスリムってのは沢山いるわけで、時間を掛ければ
ブルカ的なものを着なくて住むような世界は十分に作れる
だが、そこを志向すらしない
125: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
なんでオカマとテロリストが一緒に写ると感動するんだよww
馬鹿
126: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
東京なら別に普通の光景
130: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
もともとアメリカってこんなイメージだけど、黒人が居ないと不自然
137: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
新宿で多く見られそう
138: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
どうやら自由ってのは何をしてもいいってことらしい
144: 以下、\(^o^)/で30がお送りします
劇団員だろ
よくある光景だ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。